人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない人が「これ買って」

今日は滞在許可更新の書類を提出しに行った。無事に通りますように!


帰りの路で、向かい側から歩いてきた黒人のおじさんが、姉ちゃんかわいいねぇってジーっと私の顔を見ながら隣を通った。

これが日本なら、あら~私モテるのね、うふ♪って終わるところが、

フランスでは恐怖でしかない!!!路で喧嘩とかよくみかけるし、絡まれたらおしまいだ。

(実際、黒人に襲われたことがあるのでそのトラウマもあるけど、、、)

理由はよくわからないが、アジア系の人がよく声をかけられる傾向にある。

優しそうな顔つきだから?騙しやすそうだから?

ともかく、断固無視で素通りが一番の解決策!!!相手にしたらおしまいだ。


さらに、帰りのスーパーで、20歳前後の男の人が「すみません、このサンドイッチを買うお金を下さい。おなかすいてるんです。」と頼んできた。

見るからに明らかに移民で、アラブ系かスペイン系。

え?そんなの買うわけ無いじゃん。いくら犬みたいに懇願してももちろんノー!です。

実際おなかすいてないかもしれないし、1ユーロでも多くお金をもらうためにやってるだけかもしれない。

最近の物乞いは手強い。。。そして恐ろしい。


観光客の多い春夏、物乞いもまた増殖中なのだ。




by sakura-lys | 2015-05-30 00:06 | フレンチな世の中